2012年11月27日

16.美肌男子

私の男友達で、すごい肌がキレイな人がいます。
男なのに羨ましい美肌です。
で、「肌キレイだよね〜何かしてるの?」と聞いてみました。

彼の答えは、「や、洗顔後にクリームつけてるだけだよ。あと煙草も吸わないし、お酒も飲まないから健康だからかな?」でした。

確かに、煙草も吸わない、お酒も飲まないという健康さは、美肌に良いと思います。
しかし、それより何より、男の人も基礎化粧品を使っているんだ!と、ちょっとビックリしました。

そういえば、ドラッグストアで結構売ってますよね、男性向けの基礎化粧品。
男の人もやはり美肌になりたいのですね。

気になって他数人の男の人に聞いてみましたが、やはり乳液やクリームを使っている人が多かったです。
ヒゲを剃ることもあって、つけないと乾燥するみたいです。

でも女性の目線から見ても、男の人でも肌がキレイな方が良いですよね。
だから、男だから別にいいや〜といわず、男性もしっかり美肌ケアした方が良いと思います!
男性陣、是非美肌ケアを試してみてください。
あんまりやり過ぎると、ちょっとひくかもしれませんが・・・(笑)。

posted by 結城ゆん at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

15.美肌と毛穴

毛穴って気になります。
毛穴が目立っていると、肌が汚く見えます。
美肌のためには、毛穴ケアが必要なのです。


特に目立つのが鼻の毛穴ですよね。
鼻がブツブツしていると・・・指でむにゅっとしたくなります。
もちろん、指で押したりしてはいけません。
皮膚が傷つき、更に美肌から遠ざかってしまいます。


有名な毛穴ケアといえば、毛穴パックですよね。
水でぬらした鼻に貼って、乾いたらはがすと鼻の角質がとれるという優れものです。
しかし、実は毛穴パックもよくないらしいです。
毛穴が開いてしまうようです。


そんなこといったって気になる毛穴、一体どうすれば良いのでしょうか?


有効な方法は、洗顔前の蒸しタオルと、洗顔後の引き締めです。
洗顔前に蒸しタオルで毛穴を開かせ、洗顔時に毛穴の汚れが落ちるようにします。
洗顔後の最後は水洗いし、更に化粧水をしっかりつけて、毛穴を引き締めます。


即効性はないですが、このように優しく毛穴をケアすることで、
徐々に毛穴が目立たなくなり美肌に近づいていくのです。


蒸しタオルは濡らしたタオルをレンジでチンすると簡単に作れます。
洗顔の前後にちょっと一手間加えることで、美肌を目指しましょう!

posted by 結城ゆん at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

14.美肌とコラーゲン

コラーゲンって、すごいよく聞きますよね。


コラーゲン配合の化粧品や、
コラーゲンが入った鍋とか・・・


美肌といえばコラーゲン!
みたいなイメージがすっかり定着してます。


でも一体コラーゲンって何なのでしょう?
本当に美肌に効くのか??


ちょっと気になったので調べてみました。



コラーゲンとは、たんぱく質の一種らしいです。
え、そんなイメージなかったです!


コラーゲンは細胞同士をつなぎとめる
役割をしてくれているそうです。


つまり、肌のハリを保つ効果があるということです。


なるほど!

肌のハリを保って皺を防ぐ、
立派な美肌効果があるんですね〜。


これは是非コラーゲン摂った方が良いですね。


コラーゲンが多く含まれる食べ物は、
「鶏肉」だそうです。


やった!私、鶏肉大好きです。


特に焼き鳥とビール最高です!!


手羽先とビールも最高です!!鶏肉万歳!!!


・・・ビールには別にコラーゲン
含まれていないので、飲み過ぎ注意です。


美肌のためにコラーゲン、
これから取り入れていきたいです。
今日のご飯は鶏肉料理にしようかな。
posted by 結城ゆん at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

