2012年11月21日

13.美肌と産毛

顔の産毛って、意外と
気にしてない人いますよね。


でも、しっかりケアをすると、
肌がワントーン明るく美肌に見えます。
なので、ちゃんと顔の産毛もケアしましょう!


産毛のケアは、自分で顔用カミソリを使って剃る、
お店に行って顔剃りをしてもらう、
エステ等で脱毛してもらう、


という3つが代表的だと思います。


あ、今は剃るだけじゃなく、
こするタイプの物等も売ってたりしますね。


私は顔を洗う時に一緒にカミソリで剃ってますが、
今度脱毛行ってみたいな〜と思ってます。


脱毛してしまえば楽ですもんね。


でも痛そうなので、ちょっと躊躇しています・・・。


でもカミソリだと肌荒れしてしまう人も
いると思うので、色々試して自分に合う方法を探してみてください。
私の肌は強いみたいなので、今のところ大丈夫です。


ちゃんとキレイさっぱりケアをして、美肌を心がけましょう。
美肌のためには、結構細かい気遣いが大切なんですよね。


産毛なんてよーく見ないと見えないし、
そんなに気にしなくても・・・と思うかもしれませんが、
サボっちゃダメですよ〜!

posted by 結城ゆん at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

12.美肌のためのサプリ

食事だけで補うのが難しい栄養素を摂るために、
サプリメントは便利ですよね。


色々なメーカー、
色々な種類のサプリメントが
発売されているので、利用している人も多いと思います。


では、美肌のために良い
サプリメントは何かなぁ?と、
ちょっと調べてみました。


やはり「ビタミン」を摂ると良いみたいです。


特に有名なのが、
美白効果がある「ビタミンC」です。


これは私も聞いたことがありました。
シミ・そばかすを薄くする働きもあるようで、
美肌のためには必須ですね。


他に、代謝を促進する
「ビタミンB群」も摂った方が良いみたいです。


私は知らなかったのですが、
皮膚細胞の代謝を促してくれるため、
美肌に効果的ということです。


上記以外にも、ビタミンには種類があります。


なので、ビタミンのサプリメントを摂るなら、
「マルチビタミン」を飲むのが良いと思います。


「マルチビタミン」には、
その名の通り複数の種類のビタミンが含まれています。


飲むだけで美肌のための
栄養素が摂取できるなんて、嬉しいですよね!


食べ物から摂取しようとすると、
毎日食べるのは中々大変です。


サプリメントで楽ちんに美肌になりましょう!

posted by 結城ゆん at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

11.美肌体操

顔にも筋肉ってありますよね。


笑い過ぎると顔の筋肉が痛くなったりします。


美肌のためには、
顔の筋肉も鍛えた方が良いのです。


顔がたるんでいたら、
それは美肌とはいえないですよね。



そこで、私が顔の筋肉を
鍛えるためにやっている簡単な方法を紹介します!


それは、口の中で舌を動かすことです。


頬を口の中から押すような
イメージで、左右おこないます。


また、頬を思いっ切りふくらます、
思いっ切りしぼます、というのも交互にやります。



簡単ですが、やってみると
頬が疲れるのがわかると思います。


疲れるということは、
顔の筋肉が使用されているということです。


できればたるみのない美肌になりたいですよね。


普段の生活の中で、少しずつ
気を付けることが大切だと思います。


ダラダラTVを見ている時間に、
ちょっと気を付けて、顔の体操を取り入れてみましょう!

ちょっと気を付けるだけで、きっと少しずつ変わっていくと思います。

面倒くさがりの私ですが
顔がたるむのは絶対に嫌なので・・・


今日も美肌のために顔の体操をしています。
posted by 結城ゆん at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

