2012年12月01日

20.美肌に良くない食べ物

美肌に良い食べ物っていうと、
ビタミンCが含まれている野菜や果物がぱっと思い付きます。
肌にも体にも良いイメージがある食べ物ですね。


では、逆に美肌に良くない食べ物は何でしょう?


すぐには思い付きませんが、美肌に良くないってことは、
何だか体に悪そうですよね・・・
そんな体に悪い物食べてません。


と思いきや、実は加工食品のとり過ぎは、
美肌に良くないようです。


インスタント食品、楽ちんで美味しいのに、
糖分や脂肪分が多く含まれているのです。


インスタント食品だけでなく、
お菓子や清涼飲料水も同じです。


また、マーガリン等の不飽和脂肪酸を多く含む食品も、
体内で酸化し老化を促進する効果があるようです。


パンにマーガリン大好きなのに・・・
これからはパンにはバターにします。


もちろん、食べ過ぎなければ、
それほど美肌に害があるわけではありません。


しかし、やはりできれば、
自炊することが一番肌には良いのだと思います。



野菜・お肉・お魚を、濃すぎない味付けで
調理して食べること、これが一番美肌には良いのではないでしょうか。


たまには私もインスタントラーメン食べますが、
お菓子食べつつジュースも飲みますが・・・


なるべく普段の生活では自炊して、
美肌に気を付けようと思いました。

posted by 結城ゆん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

