2012年11月17日

9.美肌と保湿

美肌のためのケアって色々あると思いますが、
一番大切なことは「保湿」だと思います!


お肌にとって、潤いって大切ですよね。


やはり年を取るにつれ、少しずつ減ってきます、潤いが。


洗い物すれば手が乾燥してハンドクリーム付けますよね。
冬の時期は、唇がカサカサしてリップクリーム付けますよね。
全部の肌にとって同じことが言えるのです!


色々ケアするのが面倒くさい日ってあると思います。


しかーし、顔を洗った後、何も付けないのは、
美肌を目指す者として論外なのです!


どんなに疲れた日でも保湿だけはしましょう!!



では、どうやって保湿するのが良いのでしょうか?
私は基本、クリームで肌に蓋をすることだと思っています。


別に高いクリームじゃなくても良いのです。
大切なのは、肌を乾燥させないことなのです。

もちろん、季節は関係ないですよ。


元々乾燥している冬だけでなく、
夏のエアコンも容赦なく肌を乾燥させるのです。


夏だから汗で潤っているというのは大間違いです!

クリームを塗る手間なんて、1分程度です。
美肌を保ちたいなら、絶対保湿!を忘れないことが重要です。


posted by 結城ゆん at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

