2012年11月19日

11.美肌体操

顔にも筋肉ってありますよね。


笑い過ぎると顔の筋肉が痛くなったりします。


美肌のためには、
顔の筋肉も鍛えた方が良いのです。


顔がたるんでいたら、
それは美肌とはいえないですよね。



そこで、私が顔の筋肉を
鍛えるためにやっている簡単な方法を紹介します!


それは、口の中で舌を動かすことです。


頬を口の中から押すような
イメージで、左右おこないます。


また、頬を思いっ切りふくらます、
思いっ切りしぼます、というのも交互にやります。



簡単ですが、やってみると
頬が疲れるのがわかると思います。


疲れるということは、
顔の筋肉が使用されているということです。


できればたるみのない美肌になりたいですよね。


普段の生活の中で、少しずつ
気を付けることが大切だと思います。


ダラダラTVを見ている時間に、
ちょっと気を付けて、顔の体操を取り入れてみましょう!

ちょっと気を付けるだけで、きっと少しずつ変わっていくと思います。

面倒くさがりの私ですが
顔がたるむのは絶対に嫌なので・・・


今日も美肌のために顔の体操をしています。
posted by 結城ゆん at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。