2012年11月30日

19.美肌に良い食べ物


私、一時期冷や奴にハマった時期がありました。


ちょっと高めの美味しい豆腐を買ってきて、
毎日2個位食べていました。


私のお気に入りは、塩を少々と
わさびをたっぷりつけた食べ方です。


その時期、何かお肌の調子が良いな〜と思っていたのですが、
やはり大豆には美肌効果があるようです。


美味しく食べて美肌!素晴らしい食材ですね。
それに気をよくした私は、更なる美肌を求め、
大豆三昧に走りました。


元々冷や奴にハマっていたので、
引き続き冷や奴は毎日のおかずに登場しました。


それプラス、納豆が加わりました。
納豆もカラシたっぷりで食べるのが好きです。


そして、ついに毎朝豆乳も取り入れました。
でも私はそのままでは豆乳を飲めないので、
味つきの豆乳、もしくは果物とミキサーで混ぜて飲みました。


やっぱり豆乳バナナが一番美味しいです。

そんな美肌を目指した食いしん坊万歳!ですが・・・
当然、飽きてしまいました・・・。


あんなに毎日美味しくて美白!と思っていたのですが、
急にもう食べたくないモードへ。
残念ながら、最近は滅多に冷や奴も食べる気がしません。


美肌に良い大豆料理、ほどほどに楽しみましょう。
何事もほどほどが一番ですね。
posted by 結城ゆん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。