2012年11月28日

17.美肌のための美顔器

最近私、美肌のために美顔器が欲しいなぁと思っています。


美顔器なら家でマメにケアできるので、
美肌により早く近づくと思うんですよね〜。


でも、種類がいっぱいあって・・・
どれを買うか悩み中です。


美顔器って、大きく分けて2種類あるみたいなのです。
「イオン導入器」と「超音波美顔器」、
その2つの複合タイプもあります。


それなら両方使える複合タイプが
一番良いような気がしますが、お値段は高めです。


そもそも、2つの違いは何でしょうか?
イオン導入器は、ビタミンC等をイオン化し、
肌の奥まで浸透させることができる機器です。


超音波美顔器は、超音波で肌に刺激を与え、
肌を引き締めることができる機器です。


つまり、イオン導入器は美容成分を肌に浸透させる効果、
超音波美顔器は肌を引き締める効果、
という全く違う美肌効果があるのですね。


う〜ん、これは・・・どちらも選び難いです。
美肌のためにはどっちも欲しいです!


ちょっとお値段は高めかもしれませんが、
美肌のためにはどっちも使える複合タイプの方が良さそうです。

posted by 結城ゆん at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

16.美肌男子

私の男友達で、すごい肌がキレイな人がいます。
男なのに羨ましい美肌です。
で、「肌キレイだよね〜何かしてるの?」と聞いてみました。

彼の答えは、「や、洗顔後にクリームつけてるだけだよ。あと煙草も吸わないし、お酒も飲まないから健康だからかな?」でした。

確かに、煙草も吸わない、お酒も飲まないという健康さは、美肌に良いと思います。
しかし、それより何より、男の人も基礎化粧品を使っているんだ!と、ちょっとビックリしました。

そういえば、ドラッグストアで結構売ってますよね、男性向けの基礎化粧品。
男の人もやはり美肌になりたいのですね。

気になって他数人の男の人に聞いてみましたが、やはり乳液やクリームを使っている人が多かったです。
ヒゲを剃ることもあって、つけないと乾燥するみたいです。

でも女性の目線から見ても、男の人でも肌がキレイな方が良いですよね。
だから、男だから別にいいや〜といわず、男性もしっかり美肌ケアした方が良いと思います!
男性陣、是非美肌ケアを試してみてください。
あんまりやり過ぎると、ちょっとひくかもしれませんが・・・(笑)。

posted by 結城ゆん at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

15.美肌と毛穴

毛穴って気になります。
毛穴が目立っていると、肌が汚く見えます。
美肌のためには、毛穴ケアが必要なのです。


特に目立つのが鼻の毛穴ですよね。
鼻がブツブツしていると・・・指でむにゅっとしたくなります。
もちろん、指で押したりしてはいけません。
皮膚が傷つき、更に美肌から遠ざかってしまいます。


有名な毛穴ケアといえば、毛穴パックですよね。
水でぬらした鼻に貼って、乾いたらはがすと鼻の角質がとれるという優れものです。
しかし、実は毛穴パックもよくないらしいです。
毛穴が開いてしまうようです。


そんなこといったって気になる毛穴、一体どうすれば良いのでしょうか?


有効な方法は、洗顔前の蒸しタオルと、洗顔後の引き締めです。
洗顔前に蒸しタオルで毛穴を開かせ、洗顔時に毛穴の汚れが落ちるようにします。
洗顔後の最後は水洗いし、更に化粧水をしっかりつけて、毛穴を引き締めます。


即効性はないですが、このように優しく毛穴をケアすることで、
徐々に毛穴が目立たなくなり美肌に近づいていくのです。


蒸しタオルは濡らしたタオルをレンジでチンすると簡単に作れます。
洗顔の前後にちょっと一手間加えることで、美肌を目指しましょう!

posted by 結城ゆん at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

