2012年11月22日

14.美肌とコラーゲン

コラーゲンって、すごいよく聞きますよね。


コラーゲン配合の化粧品や、
コラーゲンが入った鍋とか・・・


美肌といえばコラーゲン!
みたいなイメージがすっかり定着してます。


でも一体コラーゲンって何なのでしょう?
本当に美肌に効くのか??


ちょっと気になったので調べてみました。



コラーゲンとは、たんぱく質の一種らしいです。
え、そんなイメージなかったです!


コラーゲンは細胞同士をつなぎとめる
役割をしてくれているそうです。


つまり、肌のハリを保つ効果があるということです。


なるほど!

肌のハリを保って皺を防ぐ、
立派な美肌効果があるんですね〜。


これは是非コラーゲン摂った方が良いですね。


コラーゲンが多く含まれる食べ物は、
「鶏肉」だそうです。


やった!私、鶏肉大好きです。


特に焼き鳥とビール最高です!!


手羽先とビールも最高です!!鶏肉万歳!!!


・・・ビールには別にコラーゲン
含まれていないので、飲み過ぎ注意です。


美肌のためにコラーゲン、
これから取り入れていきたいです。
今日のご飯は鶏肉料理にしようかな。
posted by 結城ゆん at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

13.美肌と産毛

顔の産毛って、意外と
気にしてない人いますよね。


でも、しっかりケアをすると、
肌がワントーン明るく美肌に見えます。
なので、ちゃんと顔の産毛もケアしましょう!


産毛のケアは、自分で顔用カミソリを使って剃る、
お店に行って顔剃りをしてもらう、
エステ等で脱毛してもらう、


という3つが代表的だと思います。


あ、今は剃るだけじゃなく、
こするタイプの物等も売ってたりしますね。


私は顔を洗う時に一緒にカミソリで剃ってますが、
今度脱毛行ってみたいな〜と思ってます。


脱毛してしまえば楽ですもんね。


でも痛そうなので、ちょっと躊躇しています・・・。


でもカミソリだと肌荒れしてしまう人も
いると思うので、色々試して自分に合う方法を探してみてください。
私の肌は強いみたいなので、今のところ大丈夫です。


ちゃんとキレイさっぱりケアをして、美肌を心がけましょう。
美肌のためには、結構細かい気遣いが大切なんですよね。


産毛なんてよーく見ないと見えないし、
そんなに気にしなくても・・・と思うかもしれませんが、
サボっちゃダメですよ〜!

posted by 結城ゆん at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

12.美肌のためのサプリ

食事だけで補うのが難しい栄養素を摂るために、
サプリメントは便利ですよね。


色々なメーカー、
色々な種類のサプリメントが
発売されているので、利用している人も多いと思います。


では、美肌のために良い
サプリメントは何かなぁ?と、
ちょっと調べてみました。


やはり「ビタミン」を摂ると良いみたいです。


特に有名なのが、
美白効果がある「ビタミンC」です。


これは私も聞いたことがありました。
シミ・そばかすを薄くする働きもあるようで、
美肌のためには必須ですね。


他に、代謝を促進する
「ビタミンB群」も摂った方が良いみたいです。


私は知らなかったのですが、
皮膚細胞の代謝を促してくれるため、
美肌に効果的ということです。


上記以外にも、ビタミンには種類があります。


なので、ビタミンのサプリメントを摂るなら、
「マルチビタミン」を飲むのが良いと思います。


「マルチビタミン」には、
その名の通り複数の種類のビタミンが含まれています。


飲むだけで美肌のための
栄養素が摂取できるなんて、嬉しいですよね!


食べ物から摂取しようとすると、
毎日食べるのは中々大変です。


サプリメントで楽ちんに美肌になりましょう!

posted by 結城ゆん at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

