2012年11月19日

11.美肌体操

顔にも筋肉ってありますよね。


笑い過ぎると顔の筋肉が痛くなったりします。


美肌のためには、
顔の筋肉も鍛えた方が良いのです。


顔がたるんでいたら、
それは美肌とはいえないですよね。



そこで、私が顔の筋肉を
鍛えるためにやっている簡単な方法を紹介します!


それは、口の中で舌を動かすことです。


頬を口の中から押すような
イメージで、左右おこないます。


また、頬を思いっ切りふくらます、
思いっ切りしぼます、というのも交互にやります。



簡単ですが、やってみると
頬が疲れるのがわかると思います。


疲れるということは、
顔の筋肉が使用されているということです。


できればたるみのない美肌になりたいですよね。


普段の生活の中で、少しずつ
気を付けることが大切だと思います。


ダラダラTVを見ている時間に、
ちょっと気を付けて、顔の体操を取り入れてみましょう!

ちょっと気を付けるだけで、きっと少しずつ変わっていくと思います。

面倒くさがりの私ですが
顔がたるむのは絶対に嫌なので・・・


今日も美肌のために顔の体操をしています。
posted by 結城ゆん at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

10.美肌パック

私が幸せを感じる瞬間、
それはパックをしている時間です!


あぁ、何でこんなに気持ち良いのか・・・。


特にお風呂上がりにパックをすると、
ジュワーっと肌に染み込んでいるのがわかります。


で、外すと肌がモチモチ〜触ってみるとしっとり潤っています。
まさに美肌効果です!!


今は色々な種類のパックが売っています。
薬局のパックコーナーを見ると目移りしちゃいます。


でもパックって意外と高いんですよね。
できれば美肌のためにも頻繁にやりたいですが・・・
値段次第では中々難しいですよね。



そんな時に私がお勧めなのは、
自分で化粧水に浸すタイプのパックシートを買うことです。


数個入りのものが100均にも売っているので、断然安いです。


自分でいつも使っている化粧水に浸すと、パックとして使えるのです。


もちろん売っているパックにはもっと
良い成分が入っているものもあると思います。


でも、たま〜に良いものを使うよりも、
定期的にケアした方がお肌には効果的ですよね。


美肌のためのケアとして、
週一位でのパックは、とってもオススメです!


週末、一週間のたまった疲れを癒す
スペシャルケアで、美肌を目指しましょう〜。

posted by 結城ゆん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

9.美肌と保湿

美肌のためのケアって色々あると思いますが、
一番大切なことは「保湿」だと思います!


お肌にとって、潤いって大切ですよね。


やはり年を取るにつれ、少しずつ減ってきます、潤いが。


洗い物すれば手が乾燥してハンドクリーム付けますよね。
冬の時期は、唇がカサカサしてリップクリーム付けますよね。
全部の肌にとって同じことが言えるのです!


色々ケアするのが面倒くさい日ってあると思います。


しかーし、顔を洗った後、何も付けないのは、
美肌を目指す者として論外なのです!


どんなに疲れた日でも保湿だけはしましょう!!



では、どうやって保湿するのが良いのでしょうか?
私は基本、クリームで肌に蓋をすることだと思っています。


別に高いクリームじゃなくても良いのです。
大切なのは、肌を乾燥させないことなのです。

もちろん、季節は関係ないですよ。


元々乾燥している冬だけでなく、
夏のエアコンも容赦なく肌を乾燥させるのです。


夏だから汗で潤っているというのは大間違いです!

クリームを塗る手間なんて、1分程度です。
美肌を保ちたいなら、絶対保湿!を忘れないことが重要です。


posted by 結城ゆん at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

