2012年11月16日

8.美肌のための基礎化粧品

化粧水、乳液、美容液、クリーム・・・基礎化粧品ってたくさんの種類がありますよね。
しかも、それを出しているメーカーもたくさん。
一体何を買えば美肌に良いのか、迷うことが多いです。

でも、インターネットのおかげで最近とても便利になりました!
なぜなら、口コミがいつでも簡単に見られるからです。

日常的に会ってる女友達って、数人だったりします。
だから身近な口コミって限られているんですよね。
その点、インターネットならたくさんの人の意見が聞けます。

ただし、インターネットでは顔が見えない、という弱点があります。
例え○○を使ったら美肌になりました!という口コミがあったとしても、そもそも顔を見ていないので、
それが本当かどうかはわからないのです。

あくまで口コミは参考程度に考えた方が良いです。
でも、星の数ほどある基礎化粧品を選ぶ上で、参考って大事だと思います。

手当たり次第買っていたら埒が明きません。
口コミの結果、たまたま自分の肌に合う商品が見つかった場合、
この商品を高評価している人は他に何をおすすめしているのか調べれば、商品選びの近道になったりもします。

ただ、万人にとって美肌に効果的な化粧品はないと思うのです。
自分にとって美肌に効果的な基礎化粧品を選ぶには、情報を参考にとにかく使ってみることです。
私も美肌目指して日々お試し中です。
posted by 結城ゆん at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

7.恋と美肌


最近、親友に久々に彼氏ができました。


ずっと親友の話を聞いていたので、
彼女の恋が実ったことは、私も自分のことのように嬉しいです!

で、幸せいっぱいの親友を見ていて思ったんです。
肌がキレイになった!モチモチしている!!と。

恋をすると女の人はキレイになるって言いますよね。
それはつまり、恋は美肌にも効果的なんだと思います。

最近私が美肌から遠ざかっていくのは、
ここのところ一人身だからかもしれません・・・。

よし!美肌を目指して私も恋をしよう!!
・・・残念ながら、そんなに世の中上手くいかないです。

でも、考えてみたら、幸せになることって恋だけじゃないですよね。


キレイな景色を見たり、美味しい物を食べたり、
ちょっとした幸せって、実は身の回りにあふれていると思うんです。

そうやって幸せを感じられることって、絶対肌にも良い影響を及ぼすと思います。

だから彼氏がいなくても大丈夫です!


美肌を目指して、幸せを感じることができる毎日を送りましょう!!


・・・でも本当は、恋もできたら、もっと幸せですよね。

posted by 結城ゆん at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

6.美肌とファンデーション

私は毎日化粧をします。
というか、世の中の女性の大半は毎日化粧しますよね。

たまに化粧自体サボってしまうこともありますが、
そんな時も私はファンデーションだけは塗っています。

ほぼ毎日塗るファンデーション、でも肌にとってはあまり良いものではないのです。
肌をキレイに見せるために塗っているのに、実は美肌には良くない・・・本末転倒ですね。
でもやっぱり、塗らないわけにもいきません。
女性のたしなみとして・・・。

じゃあ、どうすれば良いかといえば、
より肌に刺激のないファンデーションを使うのが一番良いと私は思います。
美肌のためのファンデーション、私はミネラルファンデーションを使っています。

より美肌を目指すなら、肌にとって刺激が少ないものが良いですよね。
もちろん、ファンデーションの仕上がり具合は、他の物に劣る部分もあります。
私の個人的な感想では、毛穴が少し目立ちます・・・。

しかし、それよりも私は素肌を美肌にすることを選びました。
だって、素肌が美肌に近づけば、元々の肌がキレイになるので、
カバー力の足りなさは問題なくなります。

ここぞ!という気合の入った日は、
カバー力抜群のファンデーションを選んでも良いと思いますが、
日々のファンデーションは美肌のために低刺激が良いと思います!

posted by 結城ゆん at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

