2012年11月12日

5.美肌マッサージ


今日は簡単にできる美肌マッサージを紹介します!
私の毎日の日課です。

メイク落としを付けた時にやるのが、楽ちんでおすすめです。

使うのは、両手の人差し指、中指、薬指の6本です。

まずは、おでこの真ん中からこめかみにかけて、両手を対照的にすべらせます。
次は、目頭から目の下を通って、こめかに向かわせます。
そして、鼻の横から耳へ。

最後は、あごから耳へ向かってマッサージ。

この4工程で完了です!
とっても簡単な美肌マッサージなのです!!

しかも、こんなに簡単にも関わらず、適度な力でマッサージするとすごく気持ち良いのです。
あ〜リンパが刺激されている!という感じがします。

ちなみに肌が傷ついてしまう恐れがあるため、乾いた肌ではやらない方が良いです。
私のようにメイク落としを付けた時や、乳液・クリームを付けた時にやるのが良いですよ。
あと、やりすぎも良くないので、程よい力で3往復位が目安です。

ちょっとした毎日の積み重ねが美肌にも効果的です。
美肌になれて、何より気持ち良いので、是非みなさんも試してみてください。

posted by 結城ゆん at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

4.美肌のための洗顔方法


私、ゴシゴシ洗わないとすっきりしないタイプでした。

なんか汚れが落ちた気がしないんですよね〜、
強めに洗わないと。

特に顔は毎日メイクをしているので、
ちゃんと洗わなきゃって意識が強かったのです。

しかし、この洗顔・・・美肌に全く良くない洗顔方法でした。
美肌には、毛穴の汚れをしっかり落とした方が良いと思っていたのに・・・。

正しい洗顔方法はこすってはいけないのです。

手が肌に触れてはいけないのです。
洗顔時、肌に触れるのは泡のみです!
もうこれ、私反省しかないです・・・。

しかもこの話を知った当時、
私は普通のチューブの洗顔フォームを使用していました。
なので、泡で洗う、という感覚が良くわかりませんでした。

でも、今なら私は美肌に良い泡を理解しました。
それは、モコモコの泡です!!

実は、チューブの洗顔フォームを使って
自分の手でモコモコの泡を作るのは、結構大変です。
そもそも泡で出る洗顔フォームを使うのが一番楽でおすすめします。

手の平に泡洗顔フォームを出して、その泡を肌に当て、
泡と肌が優しく触れ合うような洗顔こそが、美肌のための洗顔方法なのです。

もちろん、私のように面倒くさがりでない人は、
普通の洗顔フォームをしっかり泡立てても効果は同じです。
美肌に大切なのは、モコモコ泡で優しく洗顔なのです!


posted by 結城ゆん at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

3.美肌と食べ物


今日の夕ご飯は何にしようかな〜?

私は一人暮らしなので、基本的には一人夕ご飯です。
一人なので、色々作るのも面倒くさい・・・。

今日はカップラーメンで良いや、
今日はハンバーガー買って帰ろう、
という適当なご飯になりがちです。


はい、不健康な食事です。


体に良くない、つまり肌にも良くないのです。
美肌が遠ざかっていきます・・・。


当たり前ですが、肌は体の一部なので、
健康な食事をとらなければ、美肌にもなれないのです。


栄養バランスのとれた食事をきちんと食べて、体の中から美肌になりたいですね。


でも、毎日栄養を考えて自炊するなんて、とてつもなく面倒くさい・・・。
私の経験から言うと、何事も完ぺきにやろうとすると挫折します。
出来る範囲でほどほどに、毎日の習慣にしてしまうのが良いと思います。


出来合いの夕ご飯をコンビニで買うにしても、カップラーメンの選択肢を外すのです。
また、どうしてもカップラーメンが食べたいなら、野菜をプラスしましょう。

私のおすすめ野菜摂取方法は、浅漬けです。
生野菜を市販の浅漬けのタレに漬けておくだけで、
美味しくてバクバク食べられますよ。
是非、試してみてください。

美味しくて美肌に良い食事を私も日々思考中です!

posted by 結城ゆん at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

