2012年11月07日

2.美肌と睡眠


私は夜が大好き、夜型人間です。
夜シャワーを浴びた後にまったりDVDを見ている時間がとっても幸せ〜☆
で、気付くとついつい夜更かし、寝不足な日々です。

しかし寝不足の時って、決まって肌の調子も悪いんです。
朝、ファンデのノリの悪さにイライラ・・・。

夜更かしって楽しいんですけどねぇ・・・美肌の大敵です。

美肌を保つには、睡眠がとっても重要なのですね。

ついつい付けてしまうテレビの誘惑を断って、ついつい手にとってしまう携帯電話の誘惑も断って・・・
女のコは早く寝ないといけないのです!

私はとりあえず電気を消してベッドに入った後も、携帯電話でゲームをするのが日課です。
しかーし、快適な睡眠をとるためには、寝る直前にゲームとかダメらしいです。

ゆったりとした音楽でも流しながら、アロマとかたいたりして、気分がリラックスした状態で眠りにつく、
これがお肌のためには一番なのですね。
もちろん、美肌効果だけでなく、精神的にも肉体的にも快眠は効果的です。

私もそんな素敵女子を目指したいです。
誘惑には滅法弱いですが・・・美肌のためです!
今日はちょっと早めにベッドに入ろうと思います!!
明日は化粧ノリが少しでも良くなりますように・・・。

posted by 結城ゆん at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

1.美肌対策

肌が綺麗な人って憧れますよね!

みなさんはどのようなことに気を付けていますか?
私の美肌対策は紫外線カットです。

なるべくお金をかけないで美肌を目指したい、
そんなあなたにもぴったりの対策だと思います。

夏の炎天下の時期はきっと誰もが紫外線って気にしますよね。
でも実は春〜秋にかけて、紫外線はずーっと降り注いでいるのです。

ずーっと肌が焼かれている、そう思うだけで怖くなりますよね。

では、どのような対策をすれば良いのでしょうか?

まずはやっぱり日焼け止めです。
特に下地効果があるものを使用すれば、肌自体も綺麗に見えて一石二鳥です。
ただし、日焼け止めを朝塗ったからって安心してはいけません。
日焼け止めはこまめに塗ることが大切です。

でも顔って化粧してますよね。
その上に更に日焼け止めを塗ったらドロドロに…
そんな時はスプレータイプを使いましょう。
スプレーなら化粧の上からでも大丈夫です。

そして更に紫外線から肌を守るためには日傘です。
折りたたみの日傘を常に鞄の中に入れておきましょう。

こうして春〜秋にかけて日常の紫外線をブロックし続けると、
お肌の負担が大分減り、美肌に近づくことができます。
毎日気を付けることが大切ですよ。
お互いがんばりましょう!
posted by 結城ゆん at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

